top of page
検索
  • jpschoolarg

2/21 百人一首大会⑤

 今年度5回目の百人一首大会が行われました。今年度の最後のせいか,子どもたちからはこれまで以上に意欲が感じられました。

 くじ引きで予選ブロックの組み合わせが決まり,運・不運があるものの各人2試合ずつ行い,ブロック1位の8名が決勝トーナメントへ。小2と小3,小6が2名ずつ,小5と中2が1名ずつ。今回も低学年のがんばりがよく見られました。

 決勝トーナメントも1~2枚の僅差の勝負が続き,決勝には,小3のMKさんと中2のTMさんが進みました。決勝も1枚差の手に汗握る接戦で,最終的にはTMさんが優勝,2連覇を果たしました。準優勝のMKさんも見事でした。おめでとう!みんながんばりました。











閲覧数:98回
bottom of page